タグ:誕生日 ( 10 ) タグの人気記事

5回目? の誕生日。

f0208209_1457571.jpg

1.2.3…の次って4じゃね?
去年の今日のブログはこちらから


f0208209_1502174.jpg

もう5かよ(汗) 焦って火をつけるの忘れてたよ。

f0208209_1532837.jpg

プレゼントは大好物のアキレスとK-9の渋〜いリードです。
ケーキはダイエット中に付き舐めただけ。 茹でササミも今回は無しって事で(ゴメンよ)










3月24日 本日ピカルは無事(ちょっと太めではありますが)に誕生日を迎える事が出来ました♪

今日の体重9.1kg
来年は10㌔超えかぁ?


確か昨年のブログでは3歳の誕生日と記してありますよね(汗)
実は産れ故郷の過去のブログを巡っていたら、実は実は1歳間違っていた事が判明し(大汗)
今日で5回目の誕生日と相成った次第であります。


ちょっと1年損した気分でもありますが…その分、濃厚に愛を注いでやろうと思っております003.gif

ボギーも頑張って5歳に成るんだぞ!





チベタンのバナーをポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2017-03-24 14:58 | Comments(2)

The fourth birthday

f0208209_9595366.jpg










本日 ボギーは無事に4回目の誕生日を迎える事が出来ました067.gif

「血統書では9/18日生まれと成っていますが、末っ子のボギーは日付が変わってから
産れて来たという事で、我が家では19日を誕生日としています。」

兄妹犬達もオメデトウ♪


早いものでもう4歳。

これからも元気でゆっくりと歳を重ねて 沢山の思い出を一緒に残して行きたいと思っています。









にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2016-09-19 09:59 | Comments(2)

3歳に成りました♪

f0208209_1154473.jpg

我が家の規則では3歳に成ると葉巻を吸う事が許されるのです(嘘)


f0208209_20571463.jpg







ピカルは今日無事に3回目の誕生日を迎える事ができました。

ワンパクでも良い 逞しく育って欲しい!!

これも一重に皆様方のお陰です。感謝感謝!!


今日も我が家は忙しいので特別にイベントはありませんが(汗)
晩ご飯には大好物のササミをトッピングしてあげるかもです003.gif
f0208209_21341157.jpg

なんにもないのも可哀想なので、プチケーキと大好物のアキレスを買って来たよ!


チベットではどーやって誕生日を祝うのでしょうか?
知ってる方おられたら、おせーて!!

f0208209_21494748.jpg

そんな事考えてるうちに夜も更けて、年に一度のスペシャルな日もおしまいです。
もう、私の傍らで満足そうに小さな寝息を立てております。


おやすみピーちゃん♪

明日〜の一年も楽しく生きて行こう。


お互いにゆっくりと歳を重ねて行こうな!



チベタンのバナーをポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2016-03-24 11:57 | Comments(0)

3-year-old memorial day

f0208209_20435973.jpg


f0208209_20574191.jpg


f0208209_21122743.jpg


f0208209_2131812.jpg









本日皆様方のお陰でボギーは無事に3歳の誕生日を迎える事ができました。

少し分別も付き優しい男へと成長しております。

本当にボギーと出会えて良かった。
楽しく賑やかな暮らしを送っています058.gif

父犬/母犬。 乳母/乳父様。 関係者の皆様 ありがとうございます!



今夜の晩ご飯は少し贅沢に、缶詰のビーフと馬肉、ヨーグルト添え。
小さなケーキも用意しました。

犬友でもあるお隣さんからは、犬用中華まんじゅうをプレゼントして頂きました。



先代犬 ベルタの様に健康で穏やかに犬達にも街行く人々にも人気者で
笑顔配達人としての任務を此れからも末永く務めていってほしいと思っております。



明日はチャーミングセールで賑わう元町へと
笑顔の出前に参じようかと思っております003.gif










チベタンのバナーをポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2015-09-19 20:44 | Comments(4)

14歳のポートーレート

f0208209_10313391.jpg




本日 ベルタの兄妹犬のガー子ちゃんが元気に14歳の誕生日を迎えました。

おめでとうございます♪



見て下さい この生き生きとし凛とした表情を!
本当に素晴らしい事です。

レオンベルガーの14歳の元気な姿。  本当に感動しました。
ベルタの晩年の顔を思い出しました。とても雰囲気が似ています。
親戚犬ジェニーにも似ています。


ガー子の生きる力と飼い主様ご夫婦の素晴らしい愛情と熱意でこんなにいいお顔なのだと思います。

来年もきっと会いに行くので頑張って元気で過ごして下さいね。



私も見習って勉強し一日でも長くジェニー&ボギー そしてピカルとの楽しい時間を過ごしたいと
強く思いました。




ガー子ママ
やんちゃな2匹が室内を駆け回り大騒ぎしてごめんなさい。
先日は大変お世話に成りましてありがとうございました。
ボギーとベル子の相性もいい様なので涼しくなりましたらドッグランでお会いしたいと思っております。
















にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2015-07-06 10:35 | Comments(0)

二歳に成りました♪

f0208209_2031483.jpg

とても迷惑そーな顔ですが… ケーキとアキレスと茹でササミは気に入ってくれました。

f0208209_2050893.jpg

2歳の今日しか撮れない写真。 桜をバックに撮りました。ちょっぴりお澄まし顔058.gif









ピカルが本日無事に2歳の誕生日を迎える事が出来ました。


8月に縁あって我が家のファミリーとなり7ヶ月。
すっかり先住犬のジェニー/ボギーとも仲良しになり家族として絆が深く成って来ました。


ご近所/犬友さんにも可愛がって頂きまして、皆様のお陰で本当に健やかに成長しております。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。


出会えて良かった003.gif
我が家で三軒目?

大丈夫、もう君を離さないよ!! 安住の家。

ピカルと毎日触れ合える幸せを感じています。

これからも元気で一日でも永く元気に暮らして欲しいと思っています。







チベタンのバナーもポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2015-03-24 20:36 | Comments(2)

2-year-old birthday ♪

f0208209_19503744.jpg








9月19日 (血統証明書では18日)ボギーは無事にめでたく2歳の誕生日を迎える事ができました。
諸事情でMacが立ち上げられなくてブログ更新が遅れてしまいました。 ゴメンよボギー(汗)


少し大人顔で行動も落ち着いて来た様に思います。
身勝手ではありますが手を焼いて来たパピー時代が懐かしくもあり、複雑な心境であります。

大病、怪我もなく過ごせた事に感無量。 多謝。


兄弟妹犬の皆もオメデトウ♪


来月は久しぶりのオフ会が予定されています。
揃って元気な姿を見られる事を楽しみにしております058.gif


皆様、今後も少しお兄ちゃんなボギーをご愛顧の程 宜しくお願い致します!






ぽちっと003.gif☟☟☟ 
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2014-09-24 19:50 | Comments(2)

いつまでも添い遂げたいのです♡

f0208209_235011.jpg

                   いいとも053.gif






1月28日 ジェニーは目出たく 元気に9歳の誕生日を迎える事ができました。


長女アリスの体調がすぐれずに 意気消沈ブログ更新も滞っておりましたが、
家族で小さな宴を開きお祝いしました。


突然私に掛かって来た1本の電話から縁有って 北海道から5歳の時に横浜へとやってきたジェニー

後から届いた血統書を見てびっくり 父犬がベートーベン。
ベルタの親戚である事が判りました。


ほんとうに 不思議な出会いでした。


ジェニーも、もう9歳。 
大きな病気を患う事もなくゆったりと大好きな人を見つめながら暮らしています。



ジェニー 君の過去は知らない 少し調べては見たのだが 余計な事だった様だね。
(君の産んだ子供達の事は知りたいが…)

昨年、君が産れて育った犬舎まで遠路、里帰りしてみたが、君の瞳は輝かなかった。
直ぐに横浜ナンバーの車へと戻り乗り込もうとしたよね。


解ったよ、過去は君にとっても私達にとっても もう、どうでも良い事だったんだね。

これからもずっと 横浜娘として ゆっくり気侭に 暮らしてゆくのが幸せな事なんだね。


おめでとう ジェニー これからもよろしくね067.gif




暴れん坊ボギーは少し退屈しながらも元気に成長しています。
1歳4ヶ月 生意気に男っ気が出て来ました。

もうカレンダーが1枚終わってしまいました(汗)


ボチボチと更新して参ります。







ぽちっと003.gifサボっているのに毎日、覗いて下さる皆様へ感謝です。☟☟☟ 
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2014-02-02 23:19 | Comments(4)

ボギー兄妹犬達 もうすぐ1歳の誕生日オフ会

f0208209_1023666.jpg


f0208209_1202781.jpg


f0208209_2149196.jpg


f0208209_10215679.jpg


f0208209_10403167.jpg


f0208209_10282865.jpg


f0208209_10544966.jpg


f0208209_11544770.jpg


f0208209_1144127.jpg


f0208209_1193562.jpg


f0208209_11215425.jpg


f0208209_1126193.jpg


f0208209_11303326.jpg


f0208209_11371388.jpg


f0208209_13153972.jpg


f0208209_11162574.jpg


f0208209_091526.jpg


f0208209_10104416.jpg


f0208209_2274449.jpg




母犬ティティのママから似顔絵と肉球足跡作りのキットの記念品まで頂きました。




台風迫る三連休の二日目に山中湖ドッグリゾートWoofにて


もうすぐ皆揃って元気に1歳を迎える事と成る ボギーの兄姉妹母父犬達と
仲間の犬達,ご家族と集結して楽しいオフ会が開催されました。



集まったのは
レオンベルガー/ピレニアンマスティフ/タービュレン/ジャーマンシェパード/MIX
ゴールデンレトリバー/ゴールデンドゥードゥル/グレートピレネーズ/チワワ/ボストンテリアと
豪華なメンバーとなりました。

嵐を呼ぶ男ボギーの仕業かどーかは定かでは有りませんが?
朝から大雨で室内ランがメイン会場となってしまい残念でしたが、一時だけ富士山が顔を見せてくれました。


晴れていたら父母と子供達を家族ごとに撮影したいと思っていたのに台風では仕方ありません。

兄妹とても良く似ていました。走り回っていると見分けが付きません。
次回は自己紹介&撮影会を企画して頂けると嬉しいです058.gif


幹事のY氏、遠路からお集りの皆様、お疲れさまでした。

楽しい記念日企画をありがとうございました!


来年も〜10年後も誕生日には皆で集えたらと思っております。










ぽちっと003.gifお願い致します。☟☟☟
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2013-09-17 10:03 | Comments(4)

君がいたから。

f0208209_1113660.jpg




昨日、3月8日に 無事に4歳の誕生日を迎える事ができた、ねこカフェで暮らす
スコテッシュフォールドのポッキー

おめでとう067.gif

「肥大型心筋症」という不治の病と戦いながらも、周囲を明るくするキャラクターで
猫達とも人達とも仲よく暮らす君の姿が僕のビタミン剤。



もしも君と出会っていなければ、猫カフェにこんなにハマって
ブログを継続する事もなかったと思う。


僕のハードディスクには猫カフェ写真が100000枚を超えた071.gif
 使える写真は一割以下だけれど(大汗)   精進します!


来年もお気に入りのカフェで楽しい誕生日を迎えて欲しい。
[PR]
by kazuhoo50 | 2012-03-09 11:21 | Comments(0)


僕の人生を変えた犬『レオンベルガー』新入り「チベタンスパニエル」のピカルにも夢中です。たくさんのレオンに会ってみたいと思っています。 出会ったら激写しちゃうかも。。。お暇な方はお付き合い下さいませ!


by kazuhoo50

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

お気に入りブログ

十勝の空から
えぬ!にっき
水族館ふりーく
デジカメって最高! by...
エコ猫な人々
一期一会
アッシュ・アクア・シルバ...
ぶろぐれCAT!
非天然色東京画
動物たち・光と影
ひょうたん*カメラ。
*Poka Poka*
自然大好き
北国の花鳥風月
・・・花に想いをのせて・・・
*Photograph ...
サモエド くりくりまるまる
奥様よりちょときれい! ...
ヒトは猫のペットである
Wind Tribe S...
howdygoto's ...
写真家・相原正明のつれづ...
八王子便り
すずちゃんのカメラ!かめ...
東京雑派  TOKYO ...
day by day
柴犬みかんのワンワンわんこ
Okimu
デジカメ評論&雑記
凛☆として
slow life-annex
写真三昧
Qualia
昆布汁
猫山細道の雑記帳
*Wonderful T...
いつも一緒
NEKO’s PHOTO...
+deja+
grow!
時間と自分と写真と
猛獣天国
サモエドパックとスコルの大冒険
写真家 佐藤 圭 魂の叫...
 songs from ...
凸凹凸ベルタとゆかいな仲間たち
りちゃるぅ新喜劇
CAFE LATTE
猫山細道の猫カフェ写真館
自然の中で
Cerise*Cerise*
写真手帖
雪鳥シマエナガとユキホオ...
これでeのだ!
レイといっしょ。
上州自然散策
写真、好きやねん!
四季の色♪~こころに写し...
オーブラカ Облако
キ ミ と カ メ ラ
le fotografi...
あの日感じた風
王様の耳はネコの耳
おやかたさまの画像フェチズム
犬と猫と動物たち2

最新のコメント

コロママさん コメントあ..
by kazuhoo50 at 17:55
なおさん お久しぶりで..
by kazuhoo50 at 17:31
サラ&コルクのママです。..
by コロママ at 21:34
大変遅くなりましたが、ボ..
by なお at 21:57
孤独を愛する白雪姫様 ..
by kazuhoo50 at 11:11
追伸 密書の件、了..
by kazuhoo50 at 14:12
もなかママさん 早速コ..
by kazuhoo50 at 14:05
7/11の鍵子さん コ..
by kazuhoo50 at 13:57
先日はもなかの日記にコメ..
by もなかママ at 19:57
7/10の鍵子様 コメ..
by kazuhoo50 at 13:34

フォローして下さいね!

nekoyamadesu
遅ればせながら、twitter始めました。勿論、つぶやきシローもフォローしました(笑)



最新のトラックバック

チベタン・スパニエル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧