<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

千本桜

f0208209_945037.jpg


f0208209_914079.jpg


f0208209_9245222.jpg


f0208209_9274135.jpg


f0208209_9324939.jpg


f0208209_9443936.jpg


f0208209_9384025.jpg






ピカルだけのお出掛けが続いたので、昨日はボギーだけ依怙贔屓して
奥とボギーを連れご近所の千本桜を見に行って来ました003.gif

午後から雨の予報だったからなのか?昨年よりも人は疎らで、五分咲きの桜の下
ゆっくりと散歩する事が出来ました。



人は少ないながらもボギーは何故か目立つらしくて
何人もの方々から声を掛けて頂きました。

ナニ犬ですかぁ? 何処の国産? 家の中に居るの? 体重は? ……よく食べるんでしょうねぇ???
質問には丁寧にお答えするのがレオン飼いの務めだととは心得ておりますが。。。
修行の足りない私は同じ質問ばかりに少々,意気消沈(汗)

時には突飛な質問(う○ち)は何gくらい? 匂いは。。。等等
そんな人にも出会いたいなぁと思いながら歩いておりました058.gif


今週末も雨の予報です。  散り際の潔さが桜の美点ですがもう少し〜

出来れば散る迄にもう一度、今度は三匹と家族揃っての今年の桜を楽しみたいと思っていますが、
どーなることやら?














チベタンのバナーもポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2015-03-30 09:04 | Comments(2)

二歳に成りました♪

f0208209_2031483.jpg

とても迷惑そーな顔ですが… ケーキとアキレスと茹でササミは気に入ってくれました。

f0208209_2050893.jpg

2歳の今日しか撮れない写真。 桜をバックに撮りました。ちょっぴりお澄まし顔058.gif









ピカルが本日無事に2歳の誕生日を迎える事が出来ました。


8月に縁あって我が家のファミリーとなり7ヶ月。
すっかり先住犬のジェニー/ボギーとも仲良しになり家族として絆が深く成って来ました。


ご近所/犬友さんにも可愛がって頂きまして、皆様のお陰で本当に健やかに成長しております。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。


出会えて良かった003.gif
我が家で三軒目?

大丈夫、もう君を離さないよ!! 安住の家。

ピカルと毎日触れ合える幸せを感じています。

これからも元気で一日でも永く元気に暮らして欲しいと思っています。







チベタンのバナーもポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2015-03-24 20:36 | Comments(2)

春はもうそこまで。。。

f0208209_837334.jpg


f0208209_8375191.jpg


f0208209_842382.jpg


f0208209_8555578.jpg


f0208209_96288.jpg


f0208209_9163436.jpg


f0208209_1157023.jpg








ソメイヨシノの莟も膨らんできて春の準備は完了って感じの今日この頃。

今年5回目の相模原公園にて
早咲きの、タマナワ桜の前でプチお花見気分を満喫してきました。



愛犬家の皆さんも、桜の前でオヤツを持って苦戦しておりました003.gif
実は3匹整列させるのって難儀だったりします(汗)

背の低い犬も苦労しますね。
その点,座高の高いボギーは有利です003.gif









チベタンのバナーもポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2015-03-22 08:37 | Comments(2)

早くお花見がしたいでしゅよ!

f0208209_9153254.jpg







三寒四温
昨日までは桜が咲きそうに暖かかったのに…… 今日は朝から小雨で寒いでしゅ。
早く青空の下 桜を静かに鑑賞したい058.gif


僕もでしゅ?   嘘コケ!!
Dumpling than flower

ピカルは花より団子でしょ003.gif













チベタンのバナーもポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2015-03-21 09:16 | Comments(0)

渚にて

f0208209_8423944.jpg


f0208209_8455318.jpg


f0208209_8493465.jpg


f0208209_8511327.jpg


f0208209_8554273.jpg




今日のおまけ
f0208209_20505490.jpg

ぼっちゃんが本当に大好きな、なぎさは此処なんだぼっ041.gifもちろんボトル入ってます!







Joe Sample のCDを聞きながらエフェクトを掛けて、チープなカメラ〜写し出された絵を
貼付けました。


最近のマイブームは愛犬達を乗せて海へと車を法定速度でノロノロと走らせる事。
犬達と共に入れる小さく居心地の良いテラスのカフェを探す事。
そして家族写真を密かに撮る事だったりします003.gif


本当は山派なのですが、人の少ないこの季節まで限定の愉しみです。
夏に成ったら昔の様にキャンプへも通たいと思いながら、キャンプ場案内調べなどもしております。


バナゴン/ウィネベーゴ /ハイマー。。。。。バンテックetc情報収集も。。。









チベタンのバナーもポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2015-03-20 08:42 | Comments(0)

Face

f0208209_9574328.jpg


f0208209_100121.jpg







クールな横顔
ファンキーなブサカワ顔


どちらもたまらなく愛しいんだよ。 






チベタンのバナーもポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2015-03-17 09:57 | Comments(0)

しょーなんは天気雨だった...でも心晴れ晴れ♪

f0208209_10452253.jpg

海を見ていた午後… 相模線に乗って?  そして天気雨057.gif

f0208209_11291954.jpg

みるみる煙る水平線。

f0208209_11375029.jpg

波打ち際をうまく濡れぬ様に歩く…

f0208209_10522753.jpg

オフショアだぜぃ… ちょっと『GODDESS』までペットカート直しに?

f0208209_1273251.jpg

低い雲間に……天気雨。057.gif

f0208209_10585680.jpg

いつかきっと稲村ジェニーが来ると信じて待つボギー (ジェニーはお留守番だよ)

f0208209_1135478.jpg

邪魔に成るの知ってて,無理にモスに来てごめんね。

f0208209_12175461.jpg

サーフ天国003.gif

f0208209_1173450.jpg


f0208209_1114158.jpg

春の始めの天気雨…… ついてないのは誰のせい?

f0208209_12342272.jpg

やさしくなくていいよ クールなまま近くにいてよ058.gif








昨日は冷たい空気の影響でとても変わり易いお天気でした。
そんななかふと思いつき湘南まで、ボギー/ピカルを乗せて相模線じゃなくって車でGO!



湘南で天気雨かぁ。
僕らの世代には自然とこのユーミンの歌が脳裏を流れて来ました♪


眼を患ってから久方ぶりに僕がドライバーシートに座り愛犬達(男組)が後ろ
パッセンジャーシートには、読心術には長けるが地図の読めない奥を乗せて……
何故だか一方通行、細道を好む古ーぃ迷走カーナビ君を信じて江ノ島を目指した。


ホワイトデーしかも土曜日の湘南、渋滞は覚悟だったが、ナビ君の変なルート選択の功名か?
とてもスムーズでした。

パーキングスペースも楽勝で確保出来て、生憎の変わり易い天気でしたがゆっくりと
潮風の中、海辺散歩を楽しむ事ができました。
何故だかこの日は、レオンベルガーですねという声を多く聞けて嬉しかったです。
(残念ながらチベタンスパニエルの知名度は低かったです)


帰路には気に成っていた評判のパン屋さんを迷いながらも探して立ち寄る事が出来て
とりあえず本日の目標は達成003.gif





心配だった眼の手術、術後の経過もも順調でほっとしています。
車で流す悦びも少しづつ感じる事が出来て,散歩の行動範囲も広がりそうです。


応援してくれた妻。 家族。
そして親身に成って心配してくれた友に感謝致します。

ありがとう。
これからもよろしく!  お散歩は続く〜






チベタンのバナーもポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2015-03-15 10:43 | Comments(2)

玉子街道 甘〜ぃ卵。

f0208209_1132511.jpg

玉子好きな僕のリクエストでオムライスをチョイス
確か…ピカルのとーちゃんもオム君?

f0208209_11122745.jpg

デザートは人気のシュークリームさ

f0208209_11194525.jpg

一口でいいから……お願〜ぃ!

f0208209_1171586.jpg

ズルいよぉ。 匂いだけなんてさ!

f0208209_11164188.jpg

駄目!!004.gif 水たくさん飲んだじゃん。

f0208209_11245562.jpg

ランチの後はいつもの相模原公園でお散歩だよ。 もう春も近いね。

f0208209_11322370.jpg

ふらんす風庭園ではーぃスマイル。

f0208209_11391530.jpg

公園の主? コピート君。こんにちは! また会えて嬉しいよ003.gif

f0208209_12305272.jpg

流石コピート先輩かっこいいでしゅ! カメラ馴れしていてポーズも決まってるね。

f0208209_12352259.jpg

大きなボギーにも馴れてくれて、かなり近くで写真が撮れる様になって嬉しいよ。








相模原、麻溝台地区には昔から養鶏場が多く、玉子街道とも呼ばれている道があるそうです。

犬連れで入れる(テラス席のみ)パンケーキ*オムライス*プリン*シュークリームの美味しいカフェ
があると犬友さんから聞いたので公園散歩の前にランチしに寄ってみました。
「Sweet eggs」(スイートエッグス)

広いテラス席でボギーも落ち着いて待っていてくれたので
ゆっくりとオムライスを頬張って、大人気で即完売のシュークリームも食べられて大満足。
卵が濃厚で美味しかったです。 次回はパンケーキにチャレンジしたいと思ってま〜す。


食後はいつもの相模原公園をボギー/ピカルと散歩しました。


公園の主コピート君にも会えて、一緒に春めいて来た園内を歩きました。
ボギーとも列んで歩ける程に仲よくなれて嬉しいです。
たくさんの犬達とも挨拶を交わせて大満足だった様です。

もう少し近ければ毎週でも通いたい いい公園です。











チベタンのバナーもポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2015-03-07 11:04 | Comments(0)

荒れ海に遊ぶ。

f0208209_111627.jpg


f0208209_11265676.jpg


f0208209_11312624.jpg


f0208209_11461876.jpg


f0208209_11371652.jpg


f0208209_11404739.jpg


f0208209_11123029.jpg








久しぶりのボギー登場?
ピカルばかり贔屓してるとの家族からのクレームに応戦して(笑)


男を磨く為に春の荒れる海へと行ってみたよ。
低気圧が通過した後の、波しぶきと花粉舞い散る日の三浦半島へ
ワカメ/メカブ 昆布にがんも??を拾いに行って来ました。


予想通りに
wwボギーに引っ張られて,ゴアテックスのトレッキングブーツGパンも水浸しORZ
胴長靴履いてかなきゃ駄目だなぁ(汗)


暖かい日にまた行こう!







チベタンのバナーもポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2015-03-05 11:01 | Comments(0)

雨の日はたいくつでしゅ。

f0208209_10442196.jpg

じゅるっ♪

f0208209_10222195.jpg

なにしてるでしゅかぁ?

f0208209_10284632.jpg

あまーくて美味しい匂いでしゅ

f0208209_10331767.jpg

ハーイ もう一種類焼き上がり


f0208209_10363553.jpg

謎の円盤?

f0208209_1052206.jpg

お願〜ぃ 一口だけでいいからちゃぶだーぃ?

f0208209_10393923.jpg

大人の味だから ダメッ003.gif

f0208209_10471322.jpg

たべさせてくれないなら 僕すねちゃうでしゅよ!








雨降りの日曜日は退屈で嫌いでしゅよ。


ママは趣味の焼き菓子作りに夢中。
パパはLEDライトを持って来て、テーブルフォトに興じ。
おとーちゃんは、御主も悪よのぅの時代劇チャンネル。


兄ちゃん/姉ちゃんは,鼾立てて爆睡してるし、僕は超ひまひまでしゅよ。


ピカルも趣味を持ちなさ-い!!

ジェニーのう○ち食べる事以外に!
(汗)
057.gif雨の日の皆さんのお宅は如何お過ごしなのでしょうかねぇ?
面白い遊びが有ったらおせーて下さいね!





チベタンのバナーもポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2015-03-01 10:22 | Comments(2)


僕の人生を変えた犬『レオンベルガー』新入り「チベタンスパニエル」のピカルにも夢中です。たくさんのレオンに会ってみたいと思っています。 出会ったら激写しちゃうかも。。。お暇な方はお付き合い下さいませ!


by kazuhoo50

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

お気に入りブログ

十勝の空から
えぬ!にっき
水族館ふりーく
デジカメって最高! by...
エコ猫な人々
一期一会
アッシュ・アクア・シルバ...
ぶろぐれCAT!
非天然色東京画
動物たち・光と影
ひょうたん*カメラ。
*Poka Poka*
自然大好き
北国の花鳥風月
・・・花に想いをのせて・・・
*Photograph ...
サモエド くりくりまるまる
奥様よりちょときれい! ...
ヒトは猫のペットである
Wind Tribe S...
howdygoto's ...
写真家・相原正明のつれづ...
八王子便り
すずちゃんのカメラ!かめ...
東京雑派  TOKYO ...
day by day
柴犬みかんのワンワンわんこ
Okimu
デジカメ評論&雑記
凛☆として
slow life-annex
写真三昧
Qualia
昆布汁
猫山細道の雑記帳
*Wonderful T...
いつも一緒
NEKO’s PHOTO...
+deja+
grow!
時間と自分と写真と
猛獣天国
サモエドパックとスコルの大冒険
写真家 佐藤 圭 魂の叫...
 songs from ...
凸凹凸ベルタとゆかいな仲間たち
りちゃるぅ新喜劇
CAFE LATTE
猫山細道の猫カフェ写真館
自然の中で
Cerise*Cerise*
写真手帖
シマエナガとユキホオジロ...
これでeのだ!
レイといっしょ。
上州自然散策
写真、好きやねん!
四季の色♪~こころに写し...
オーブラカ Облако
キ ミ と カ メ ラ
le fotografi...
あの日感じた風
王様の耳はネコの耳
おやかたさまの画像フェチズム
犬と猫と動物たち2

最新のコメント

> 良&昭子さん コメ..
by kazuhoo50 at 08:51
ボギーパパ&ママさん今晩..
by 良&昭子 at 19:19
1/3の非公開さん お..
by kazuhoo50 at 11:05
なおさん おめでとうご..
by kazuhoo50 at 10:54
明けましておめでとうござ..
by なお at 22:28
なおさん コメント有難..
by kazuhoo50 at 21:48
美女軍団に囲まれた、ボギ..
by なお at 21:52
19:22 の鍵子さん ..
by kazuhoo50 at 14:29
10/10の鍵子さん ..
by kazuhoo50 at 17:22
ありがたい光を浴びて ..
by kazuhoo50 at 11:38

フォローして下さいね!

nekoyamadesu
遅ればせながら、twitter始めました。勿論、つぶやきシローもフォローしました(笑)



最新のトラックバック

チベタン・スパニエル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧