<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もお世話に成りました。

f0208209_1403378.jpg

大晦日も暴れるぜぃ〜そして初詣も大暴れ?

f0208209_14134770.jpg

暖かい横浜地方も霜柱。サクサクで味も格別だぜぃ!

f0208209_14235115.jpg

三匹との散歩はエンドレス 来年も続きます〜

f0208209_1430940.jpg

列んで夕日に今年の出来事を思い出そうか?

f0208209_14332554.jpg

食べて寝て のんびりと新年を迎えよう!




昨年12/30 横浜の似合う男は星に成った。
f0208209_15172572.jpg

明日は僕とレオンベルガーの繋がりを作ってくれた 運命の犬 ベルタの命日です。
誰〜も愛された優しく堂々としたレオンベルガーでした。

ボギーとの暮らしがもう少し長く重なっていたら、きっと教育的指導をしてくれた事だろう。

少し、しんみりと静かに思い出してみたいと思っております。






今年も残す所あと数日。

暑かった夏〜短かった秋。 そして誰が云ったのか師走,横浜地方も霜柱の季節となり
本当に早く過ぎてゆく12月。


犬友達オフ会で遊んで下さった皆様 大変お世話に成りました。
街で声を掛けて下さった方々。
そしてまだ,会う事が叶わずにブログにアクセスしてくれた皆様 ありがとございました003.gif


暴れん坊のボギーと、先住姉犬達との生活はとてもエキサイティングでデンジャラスで楽しいです。

ご近所の方々からのボギーが落ち着いて来ましたねというお言葉がとても救いです(汗)


これにて当ブログの2013年の最終投稿と致します。


沢山の写真をお見せしたいと意気込んではおりましたが… 
如何にリードを持ちながら片手で写真を撮る事の難しさを実感した一年と成りました。
カメラは傷だらけ、一台は水没、センサーは塵だらけ(汗)
レンズは防滴プロテクトフィルターを着けていても舐められて直ぐにソフトフォーカス(笑)

機材整理、簡素化も来年の課題となりそうす。


来年も楽しい出会いを楽しみにしております。
一年間ありがとうございました。

皆様 良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくお付き合いの程 お願い致します058.gif






ぽちっと003.gifお願い致します。☟☟☟ アクセス数激減中です(大汗)
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2013-12-29 14:00 | Comments(0)

ショータイプですかぁ?

f0208209_11343080.jpg

いえいえジェニーは 小タイプの 小ジェンベルガーなのです058.gif

f0208209_1075766.jpg

小顔がチャームポイントなの

f0208209_1030181.jpg


f0208209_10405875.jpg


f0208209_1733615.jpg


f0208209_1162784.jpg


f0208209_11255481.jpg


f0208209_1112054.jpg


f0208209_113948.jpg

駄目だよボギー 足がまた縮んじゃうよ!

f0208209_1652431.jpg

凸小凸凹





先日はボギーの兄弟犬のドッグショーの応援に凸凹凸を引き連れて行って参りました。

見学していたら後ろから多分ボギーに?
この子はショータイプのレオンですかとの質問を投げかけられました。

其れを遠くで聞いていた凸凹凸ファミリーの総大将は何を勘違いしたのか?
レオンに大と小のタイプが存在するのかと本気で041.gif思ったみたいです(汗)

ガッツ石松さんがディズニーシーへ行った時にA/Bは何処だと聞いたという話を思い出しました071.gif


そーなんです。
43kgのジェニーは小型の手乗り(重っ)レオンベルガー
家ではコジェンベルガーって呼んでいます003.gif


ボギーの急成長にご近所の方々からもジェニーが小さく成ったとよく言われます。
少しダイエットはしましたが縮んではいないはず?

ガニ股短足でスタンダードには程遠いのでしょうが、優しく穏やかでとても可愛くて
大型愛玩犬のカテゴリークイーンだと勝手に思っています。



情熱と私財をかけてレオンベルガーのスタンダードを追い求め、犬種の向上に
尽力されている方々の探究心ご苦労には素直に頭が下がりますが、なりは非スタンダードのレオンだって素敵なんですよ。

レオン気質をたっぷりと持っているジェニーは、私にとってはとても大切な愛すべき存在なのです。

不思議な縁で出会ったジェニー 出会えて良かった003.gif


レオンベルガーの大事な仕事は人々を笑顔にする事。
大型愛玩犬なのですから!





ぽちっと003.gifお願い致します。☟☟☟ アクセス数激減中です(大汗)
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2013-12-17 13:32 | Comments(6)

宮ヶ瀬 Xmasイルミ2013

f0208209_1933593.jpg


f0208209_19113198.jpg


f0208209_1911849.jpg


f0208209_16245535.jpg


f0208209_192915.jpg


f0208209_19384948.jpg







今年も宮ヶ瀬ダムで行われている Xmasのイルミネーションイベントへ行って参りました。


ここは先代犬の日本一トナカイの似合う男 「ベルタ」と行った思い出のイベントなのです。

懐かしいトナカイベルタはこちらから

懐かしいトナカイベルタはこちらもね


威風堂々、本物のトナカイの様な立ち振る舞いは、新人ボギーには未だまだ10年早くて
暴れ廻っておりました(汗)



集まった人達からは

丹沢の鹿ですかぁ?

あれは縫いぐるみで、人が入っているんだよ 等々 面白いリアクションはGET出来たのですが、
本物のトナカイだと信じてくれた素直な方は少なっかった様でした003.gif



アリス/ジェニー 来年も行くよ058.gif

ボギーも滝業でもし精進して立派なトナカイを目指すんだよ〜ん









ぽちっと003.gifお願い致します。☟☟☟
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2013-12-16 15:29 | Comments(2)

Yokohama walk meeting of winter

f0208209_14365538.jpg

スカット青空でいい感じ 楽しい散歩の予感♪

f0208209_14421486.jpg

クリン/マルちゃん お久しぶりです。

f0208209_1525531.jpg

XmasシーズンのYOKOHAMAにはXmas犬が映えますね!

f0208209_14551262.jpg

今日もやったるぜぃKYけども 可愛がってくれる人は絶対に忘れないのだ!

f0208209_15103348.jpg

蓮くん 初めまして! スリムで一番寒そうだけど頑張って走ろう。

f0208209_1519484.jpg

チカルくん登場 ボギーとは2回目だね。覚えててくれたみたいだ

f0208209_15473063.jpg

さぁ赤レンガに向かってみようよ。 ボギーに引っ張られて微妙に水平が保てません(汗)

f0208209_15271721.jpg

愛すスケートリンクももうすぐにオープンだよ

f0208209_15561056.jpg

サモエドスマイル

f0208209_162555.jpg

赤レンガを占拠したワン♪

f0208209_1610999.jpg

街は刺激に満ちている003.gif お前にはまだ早ーい004.gif

f0208209_16235388.jpg

めずらしくバッチリ決まったね。 今度は朝一番に大型センサーカメラを持って(笑)

f0208209_16201071.jpg

トナカイ 橇を牽くバイトって、時給幾ら貰えるの?

f0208209_16355863.jpg

最近ボギーが大好きな馬肉 元町にもお店が出来たんです。 オヤツも貰えるので寄って見たよ!

f0208209_1648662.jpg

賑わう元町を通って山手へ

f0208209_16595122.jpg

一年中Xmasのお店へ行ってお買い物、先日の記念写真を北原先生にお届けしました。

f0208209_16433860.jpg

お買い物中の飼い主さんを待つ 忠犬チカルサンタ

f0208209_1791120.jpg

アリスも赤が似合うでしょ?

f0208209_17566.jpg

可愛いサンタ達

f0208209_17253056.jpg

最後はみんないい子で列べたかな?






昨日、気心の知れた犬仲間達と横浜散歩を楽しみました。

街はXmasのキラメキが始って みんな明るくウキウキしてる様に感じました。


やはりXmasの主役は白い妖精達(サモエド)ですね。
赤い衣装がとても良く似合って、待ち行く人々からはカワイーって声が聞こえて来ました。

チーム茶色はちょっとツラいのですが、ベルタ兄〜の伝統の? トナカイと成って楽しみました。


ボギーは相変わらず,Xmasって何って感じで?空気を読まないで暴れ回っておりました。
男性が大好きなので、犬の扱いに長けた方達が揃ったので、激しく遊んでもらって大満足でした。


スプリンターのウィペットの蓮くんとの初対面も楽しみににしていました。
雄同士でちょっと不安もあったのですが、息が合った様で良かったです。次回はランで!


写真は撮れませんでしたが散会後の帰り道
チカルくんの遊びスイッチがONになって暫し、ボギーとバトルしました。
重量は違いますが、とても楽しそうに遊んでくれて、友達が増えた様で嬉しかったです058.gif


大きなツリーを観に赤レンガ倉庫を目指して、記念写真大会と成りました。

他にもお洒落した犬達がたくさん集まっていました。


元町を通ってお決まりのレストランのテラスでランチをしてから山手の洋館を見て
一年中Xmasのお店を訪ねました。

陽が傾くのが早くて、港も見える丘公園は日影が多くて
記念写真もうまく撮れませんでしたが展望を堪能して、山下公園へ戻って散会と成りました。

時間が許せばイルミネーション〜夜の(宴)部も楽しみたかったのですが…(残念)






お集りの皆さんお世話に成りました。
お子様ボギーとヨダレだらけで遊んで頂きましてありがとうございました058.gif

昔ながらのメンバーとの散歩は楽しいですね!


またYOKOHAMA方面にお出掛けの際にはお声掛け下さいませ058.gif


今回も暴走坊ちゃんに振り回されて
ブレや斜めの写真の山でした(滝汗)



高画質の写真は、猛獣天国にてお楽しみ下さいませ!







ぽちっと003.gifお願い致します。☟☟☟
にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo50 | 2013-12-01 14:36 | Comments(10)


僕の人生を変えた犬『レオンベルガー』新入り「チベタンスパニエル」のピカルにも夢中です。たくさんのレオンに会ってみたいと思っています。 出会ったら激写しちゃうかも。。。お暇な方はお付き合い下さいませ!


by kazuhoo50

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

お気に入りブログ

十勝の空から
えぬ!にっき
水族館ふりーく
デジカメって最高! by...
エコ猫な人々
一期一会
アッシュ・アクア・シルバ...
ぶろぐれCAT!
非天然色東京画
動物たち・光と影
ひょうたん*カメラ。
*Poka Poka*
自然大好き
北国の花鳥風月
・・・花に想いをのせて・・・
*Photograph ...
サモエド くりくりまるまる
奥様よりちょときれい! ...
ヒトは猫のペットである
Wind Tribe S...
howdygoto's ...
写真家・相原正明のつれづ...
八王子便り
すずちゃんのカメラ!かめ...
東京雑派  TOKYO ...
day by day
柴犬みかんのワンワンわんこ
Okimu
デジカメ評論&雑記
凛☆として
slow life-annex
写真三昧
Qualia
昆布汁
猫山細道の雑記帳
*Wonderful T...
いつも一緒
NEKO’s PHOTO...
+deja+
grow!
時間と自分と写真と
猛獣天国
サモエドパックとスコルの大冒険
写真家 佐藤 圭 魂の叫...
 songs from ...
凸凹凸ベルタとゆかいな仲間たち
りちゃるぅ新喜劇
CAFE LATTE
猫山細道の猫カフェ写真館
自然の中で
Cerise*Cerise*
写真手帖
雪鳥シマエナガとユキホオ...
これでeのだ!
レイといっしょ。
上州自然散策
写真、好きやねん!
四季の色♪~こころに写し...
オーブラカ Облако
キ ミ と カ メ ラ
le fotografi...
あの日感じた風
王様の耳はネコの耳
おやかたさまの画像フェチズム
犬と猫と動物たち2

最新のコメント

コロママさん コメントあ..
by kazuhoo50 at 17:55
なおさん お久しぶりで..
by kazuhoo50 at 17:31
サラ&コルクのママです。..
by コロママ at 21:34
大変遅くなりましたが、ボ..
by なお at 21:57
孤独を愛する白雪姫様 ..
by kazuhoo50 at 11:11
追伸 密書の件、了..
by kazuhoo50 at 14:12
もなかママさん 早速コ..
by kazuhoo50 at 14:05
7/11の鍵子さん コ..
by kazuhoo50 at 13:57
先日はもなかの日記にコメ..
by もなかママ at 19:57
7/10の鍵子様 コメ..
by kazuhoo50 at 13:34

フォローして下さいね!

nekoyamadesu
遅ればせながら、twitter始めました。勿論、つぶやきシローもフォローしました(笑)



最新のトラックバック

チベタン・スパニエル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧